鍵紛失時の対処法│思いつくところにはすぐに電話確認を!

鍵を無くしたかもしれない場所が出てきたら電話などで確認を取ってください。

鍵を無くした可能性のある場所に電話する

深夜や早朝でない限り、電話が通じると思うで不安な気持ちを解消するためにも思い当たる場所には確認をとっていきましょう。

 

出勤途中で寄ったコンビニやランチを食べたカフェ:スマホで検索すれば簡単に電話番号を知ることができます。

 

電車の中:鉄道会社によって対応が変わりますが私の場合は忘れ物センターに電話をして、鍵の特徴(キーケースの色、ついているキーホルダー等)を伝えるとすぐに調べてくれました。

自転車等の駐輪場:駅前などの公共の駐輪場であれば深夜でない限りスタッフの方がいるところが多いと思うのでネットで電話番号を調べて確認してみてください。

最寄り駅までの道中:この場合は自分で探す方法しかありません。私の場合夜に鍵を無くしたことに気が付いたのでスマホの明かりを頼りに道の溝に落ちていないか、草むらの中に隠れていないかを探しました。

 

会社内:会社で落とした可能性がある場合は遅い時間でなければ同僚に確認してもらってもいいかもしれません。その日の内に解決できれば一安心ですからね。もしかすると落とし物として誰かが預かっているかもしれないので仲の良い同僚にはラインで連絡しといてもいいかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です