鍵紛失時の対処法│落とした可能性のある場所を思い出してみる

鞄の中を探しても鍵が見つからない!

カギを落とした場所を思い出す

鞄や服のポケットも全て探しても見つからない場合は次のステップ!

落とした可能性のある場所を思い出してみて下さい。

 

朝に家を出てから今までの出来事を全て振り返ってください。

 

会社に出勤していたら最寄り駅までの通り道、駅構内、途中で立ち寄ったコンビニ等様々な場所に心当たりがあると思います。

一番可能性があるのは会社のロッカーの中。

ふとした瞬間に鞄の中に入れていた鍵が飛び出たり、かけていたコートのポケットからカギが落ちている可能性があります。

 

早い時間であれば会社に残っていそうな同僚にロッカーの中に鍵がないか確認してもらってもいいかもしれません。

休みの日にお出掛けをした際にカギを無くした時は結構やっかいです。
遠出をしていれば探しに行くことも出来ないですし、立ち寄るお店も多いので思い当たる場所がいっぱい出てくるのではないでしょうか?

今日は無理でも、次の休みの日に取りに行けそうな場所であればメモを取っておき忘れないようにしましょう。


私の場合は出勤時にカギを落としたようで、思い当たる場所は限られていました。
家~駅までの道中、駅構内や電車内、会社内ぐらいでした。
それでもその一日のことを忘れそうだったのでスマホに記録しておきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です