鍵紛失時の対処法│気持ちを落ち着かせてもう一度探す

鞄の中に鍵が見当たらないのでどこかで落としたのかも!

鍵を探す

家の鍵をいつも決めて鞄のポケット等に入れている場合はポケットの中に鍵が入っていないだけでパニックになると思いますが、まずは落ち着いてください。

鞄の物を全て出し、隅々まで探してみて下さい。

財布やスケジュール帳の間、書類を入れているクリアファイルの中には挟まっていないですか?

ズボンのポケットの中、上着やコートのポケットの中には入っていませんか?

 

焦る気持ちを抑えて、ひとつずつ確認していけば意外なところから出てくることもあります。

 

どこかで落としてきたと思っていても実は鍵を持っていたということもあるので落ち着いて探してみて下さい。


私が鍵を落とした時は家の前でカバンの荷物を全て出し、必死で探しました。

私の場合はカギを鞄の中に入れたり、服のポケットに入れたりしていたので隈なく探しましたが、見つけることはできませんでした。

鍵を無くした時の対処法を調べようとスマホで検索して、助けられたので、このブログを見て困っている人のお役に立てれば幸いです。

まあ、まず鍵を無くさない予防法も大事ですが、鍵を無くすトラブルは油断した時に発生するのでまずは落ち着いて行動してみてくださいね。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です